Cafe de Kurie

主にクルマ関係、オーディオ、ネコチャン

ハイエースワゴンを検討中

ハイエースワゴンを考えている。

夫婦に子供いないのに何故?って言われそうであるが。
理由は色々ある。
上は6歳からの甥姪らが6人いる。子育て大変なのは容易に想像がつくので、長期連休等で度々預かったりしている。今はまだ家の中で遊んでいたりするが、そのうちそうもいかなくなり、外出したい!となってくるだろう。今は同居している両親が車で対応したりしているが、全員乗れなかったり、年齢的にそれにずっと頼ることも厳しくなってくる。
妻のご両親乗せることも今後あるだろうし。
そういった事情に全天候的に対応できるよう構えておくのは自分の役割かなあ、などと思ったり。
まあそうした事情も人に説明するときの建前では半分あったりする。半分本音ではあるけど。
単刀直入にはそうした必然的理由がある時に、大きいクルマに乗ってみたい!というのがもう半分の本音。
プロが使う道具として徹底的に磨かれてきたハイエースに触れてみたいというのがモチベーション。だから事情でミニバンに仕方なく…という後ろ向きなものは全くない。
自分のライフスタイルを鑑みて、適した相棒を決めるのがクルマの醍醐味だと思っている。相棒と共にする生活がより豊かになるのが大切なことであって、高額なクルマを所有したり、高性能スポーツカーを持つことがクルマ趣味の定まった頂点ではないのである。

明日機会があって、レンタルしてみる事にした。どんなフィーリングかよく確かめてみようと思っている。