Cafe de Kurie

主にクルマ関係、オーディオ、ネコチャン

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離気分

ふと余分な、雑多なものを整理したい気分になりオーディオ関連の機材を必要なものだけ残し売却した。もう使わないであろう物を持ち続けるよりは誰かに使ってもらった方が良いのかもしれない。 物を購入する事即ち体験を買うことだと自分は思っている。それ故…

古代戦士ハニワット

古代戦士ハニワットという作品をご存じだろうか。武富健治氏の漫画作品である。岡田斗司夫氏の紹介動画を見て思わず一巻をKindleで読んだのが始まり。どうして今まで知らなかったのか。面白い!現代に出現した古代の神を、人間が古代より伝承されてきた力で…

アルトピアーノ契約

本日妻とアルトピアーノ契約とショッピングの為に武蔵小杉グランツリーへ。 ショッピングでは初めてとなる武蔵小杉グランツリー。昼に到着し、ランチの後軽くショッピング。上質な品を揃えたお店が並ぶお洒落な印象。ここを日常とするタワマンライフの人々の…

タウンエース アルトピアーノ

先のカーライフを考えたときに、僕一人のみが運転できるクルマを買い換えていったとしても、そこに大きな広がりがないなあ、と感じていた。また、次は社内で車中泊できるような、部屋として使えるようなクルマが良いなあと漠然と思っていた。 明るくて楽しげ…