Cafe de Kurie

主にクルマ関係、オーディオ、ネコチャン

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチンを打ちに

明日コロナワクチンを打ちに行く。職域接種というやつだ。モデルナ社製での2回目である。1回目は接種箇所中心に筋肉痛のようになった程度で発熱もなかった。しかしながら、2回目は同ワクチンだと7割以上発熱しているようである。モデルナ2回目を先に接種した…

手塚治虫「七色いんこ」読了

手塚治虫「七色いんこ」読了。同じストーリー物ではあるが、ブラックジャックとは全く異なる味わいである。ブラックジャックはストーリー物として本当にウエルメイドな作品である。全ての話が1話毎にきちんと起承転結まとまっている。対して七色いんこはかな…

デカネコ専門店の妄想

本日は休暇最終日。瑠璃と琥珀のご飯と猫砂を買いに出掛ける。1歳を過ぎて尚、巨大化の一途を辿っている。ご飯の量が単調増加のため、購入頻度も増える。小袋のロイヤルカナンがセールだったので試しに購入。いつものフードの倍額レベル故、これしか食べなく…

【日記】2021/8/14

会社で野球チームが結成され、その監督に任命される夢を見た。「業務をやりながら監督なんてむりですう…」で目が覚める。朝からの低気圧で妻の調子が悪く、コンソメスープを作る。 何となく点けた番組。デヴィ婦人登場。無印良品食品特集。ルンダンを取り扱…

2021/8/13

もう休暇も残り三分の一を切ったところだ。曇天。ひんやりとした空気が部屋に入り込み、肌を撫でる。世界的な喧噪が一段落し、また視点は足下の不安に移る。自分の周囲よりもTV、SNSばかりで呼吸をしてしまうと神経衰弱が蔓延してしまう。感染するのはウィル…

ハイエースワゴンをレンタル

ハイエースワゴンを本日レンタルし、高速道路を主に約300km走行してきた。レンタカーなのでDXグレードだったが、走りの本質的な部分はGLと変わらない筈。第一印象、当初想像していたよりもかなりしっかりしていたのに驚かされた。もっとボディがブルブルした…

ヨガを始めたこと

ここ数年は、年に2回くらいの頻度で座骨神経痛の諸症状に悩まされるようになっていた。骨は何ともないのだけれど、腰や背中の筋肉が信じられないくらいつっぱってしまって、最終的には腰痛サポーター無しには痛くて立てなくなってしまう。ヘルニアでは無く、…

ハイエースワゴンを検討中

ハイエースワゴンを考えている。 夫婦に子供いないのに何故?って言われそうであるが。理由は色々ある。上は6歳からの甥姪らが6人いる。子育て大変なのは容易に想像がつくので、長期連休等で度々預かったりしている。今はまだ家の中で遊んでいたりするが、そ…

ポメラDM30購入

ポメラDM30を購入した。世間的にはDM200が定番となっており、そのせいもあるだろうもう生産終了となったモデルである。ただ、この折り畳み式電子インク液晶モデルの方が僕は惹かれたんだよね。コンセプトに忠実であろうとしたが故の尖ったハードウエアに。在…