Cafe de Kurie

主にクルマ関係、オーディオ、ネコチャン

ポメラDM30購入

ポメラDM30を購入した。
世間的にはDM200が定番となっており、そのせいもあるだろうもう生産終了となったモデルである。
ただ、この折り畳み式電子インク液晶モデルの方が僕は惹かれたんだよね。コンセプトに忠実であろうとしたが故の尖ったハードウエアに。
在庫ももう残り少ないこともあって待てませんでした。
膝の上でポメラをテストしてみた。
据わりが悪いとは書いてはあったが不可能というほどではない。
夏休み中に慣れてみたいと思うが果たして。
サイズ感は丁度いい。キーボードの剛性感は想像より高くてなかなかよい感じ。
よくノートにメモ書きをするのであるが、その一端をポメラに担わせデータに残したい想いがある。果たしてうまくいくか。
結果、仕事に直結しなかったとしても、テキストを日常的に打ち込む習慣を作れれば、と思っている。

f:id:k_urie:20210810100735j:image