Cafe de Kurie

主にクルマ関係、オーディオ、ネコチャン

MIRAIの車検

車検を受けてきました。

最寄ディーラーには水素タンクの点検設備が無い為、設備のあるディーラーへ移動する必要有り。二日コースでした。

f:id:k_urie:20210620211820j:image

FCVだからといってべらぼうに高額にはなりません。イオンエクスチェンジャエレメントキット取替、というものが分からず質問したところ、FCシステム冷却水のエレメントとの事。この部品は2年に一度の交換が指定されているそうなので、車検毎の交換になるようです。

ちょっと面白かったのが、タイヤの残り溝深さが4輪共に同値だった事。MIRAI、かなり重量バランスが良いようです。

内装が路面状況によってビビっていたのですが、今回の車検後にかなり改善していました。何かをしてくれたようです。点検で脱着する部分が前回上手くはまっていなかったのかも。嬉しい誤算。