Cafe de Kurie

主にクルマ関係、オーディオ、ネコチャン

中古車もいいぞ

50万円以下の「激安車」が世界を変える! セカンドカーがもたらす5つの「イイコト」 | 自動車情報・ニュース WEB CARTOP

もちろんちゃんと状態を確認できるところでの購入が前提だけれど、日本みたいに程度の良い中古車が豊富にある国はそう無い。3万キロ程度で傷の状態も把握されている上にほとんど目立つものも無いのがザラにある。不人気車種など車両価格もリーズナブル。まだレア認定されていないスポーツカー、税金の高い大排気量高級車などなど。クルマ好きには大変ありがたい。

友人は100万円程で綺麗な中古のジャガーに車検まで乗っていた事がある。新車価格ならば800万円だと話していた。専門店で購入したこともあり2年間ノートラブルだったとのこと。

もう新車では手に入れることの出来ないクルマに出会えるのも中古車の魅力。

自分の場合は大体そのパターン。ユーノスロードスター、楽しかったなあ。

あと気兼ねなく弄り倒しやすいよね。DYデミオ は内装かなりひっぺがしてデッドニングとかやったなあ。あれも良いクルマだった。

次はあえての大排気量車とかもいいかも。先代レクサスIS350、Z32や33、最終型ソアラとか(妄想です