Cafe de Kurie

主にクルマ関係、オーディオ、ネコチャン

アルトピアーノマダコナイ

2021年ももうあと僅か。

f:id:k_urie:20211225201030j:image
9月にオーダーしたタウンエースアルトピアーノのベース車両生産の一報はまだ来ない。5月中行われているのだから当然なのだけれど。9月にオーダーしてから3ヶ月。おそらく1月には生産予定入ると思うがタウンエース生産しているインドネシア工場のコロナ状況次第なのかも知れない。
オーダーしているグレードはDX。リモコンドアロック無し、リアワイパー無し。くるくるウィンドウハンドル仕様。内装もビニールレザーだ。30年前のクルマを新車で買っているようなものである。でもこのアルトピアーノのレトロキャラには合っていると思うんだよね。ちょっと手間かかるくらいが愛着わきそうだし。
中途半端に現代装備付いているよりシンプルに潔い方がしっくりくるという判断でした。
じっくり時間かけてDIYカスタムしていくつもりなのでベースはシンプルな方が良い。ビニールレザー部分は手芸屋さんで売られているような素材感の良い布やレザーを張ろうと思っているし、運転席や助手席はシートカバーをオーダーする予定。目当てのショップに問い合わせたらタウンエース用を作っていただけるようだ。有り難い。エンジンルーム周りの遮音や遮熱もしっかりやりたい。リアタイヤホイールハウス周りとかも遮音のしがいがある。
ハンドルも握り心地を改善したい。交換するのもいいが上から縫い合わせるタイプのレザー被せても良いかもなあ。
まだまだ車両は待ちなので妄想だけが捗っている今日この頃。