Cafe de Kurie

主にクルマ関係、オーディオ、ネコチャン

ラブジェネレーションを観た

f:id:k_urie:20211115220820j:image

昨日は祖母と姪の誕生日会を実施。その差約90歳。ただ不思議とお互い本質は近い存在に感じる。ケーキに喜び塗り絵を楽しんでいる。

来客がある事を利用し、その日を〆切に設定して始めた片付けはどうにか開催直前の午前中に終える事ができた。暫くはこの状態を維持したい。

誕生日会解散後、なんとなく観はじめた90年代ドラマラブジェネレーション1話を妻と観たらビックリする位良く出来ていた。冒頭数分から世界観の説明ややつかみのシーンがこれでもかと流れてくる。ドラマはいたずらにリアリスティックショーである必要なくて、気持ち良く観られれば良いよね、がそこにあった。もうこういうのは流行らない、と言われて20年。またこういうのが求められていると思う。ただ優等生ではなく、憎めない生意気さ、が出来る若手俳優さんは今誰なんだろう。

別に昔の方が良かった、というつもりでは無い。いつの時代も楽しんだり面白いものを見つける人がいるというだけだ。そしてそれが出てくる場所が時代で異なるというだけ。今はそれがどこなんだろう。もうTVでもなくYouTubeでも無いのかもね。