Cafe de Kurie

主にクルマ関係、オーディオ、ネコチャン

ハレノヒ

f:id:k_urie:20211128164356j:image

姪の七五三に参加してきた。この前生まれたばかりだと思っていたが早いものだなあ、と書くとおじさんそのものであるがおじさんなのだから仕方がない。光陰矢の如し。
埼玉の深谷にある大きな神社。式に参加できるのは本人と両親のみなので、お姉ちゃんを待つ姪らと待機所で一緒に待つ。お姉ちゃんが晴れ着な訳だけれど、妹らもおめかしして貰って上機嫌。「私今かわいいから写真撮ってね!」この気持ちの良い自己肯定感!!

多くの子供らはどこで折られてしまうのだろう。小学校だろうか。学校だって望んでない筈なのにそうなっていってしまう状況をどうにかしたいものだ。これがどれだけの損失を生み出し続けてきているか。なんだかやるせなくなる。この状況が変わって、世の中変わる時が早く訪れて欲しい。
無事式を終え、昼食会。コロナ渦の状況下、どうにか滞りなく終えることが出来て良かったと思う。いやまあ、ただ参加したおじさんなんだけれども。