Cafe de Kurie

主にクルマ関係、オーディオ、ネコチャン

瑠璃と琥珀

f:id:k_urie:20210508093622j:plain

昨年秋から二匹の保護猫を引き取った。

妻は実家で昔から猫を飼っており、私は昔から犬を飼っていた。

これから先、動物が居る日常は生活を豊かにすると思ったのである。

二匹飼うことをあまり想定していなかったのだが、目が合った彼ら兄弟のくっつきっぷりを見て、これは二匹でないと成り立たないだろう事は明白だった。

共働きのため、二人とも居ない時間も二匹なら寂しく無いだろうし。

白猫。オッドアイと両目ブルーの瞳の二匹。

セーラムとクールという仮名だった。

タバコの銘柄なのだが、パッケージを調べると意味がわかる。カラーリング、成程ね。

f:id:k_urie:20210508093714j:plain

正式譲渡までに名前を決める必要がある。

瞳の色から琥珀と瑠璃にした。ちょっと堅いので普段はクーちゃんとルリである。

 

f:id:k_urie:20210508093639j:plain

白猫は自然界で目立つ為、用心深い性格だと言われている。

瑠璃も琥珀もそれに違わず、慣れるのに時間がかかっている。

今は部屋の中を走り回ったり、ご飯をねだったりするが、それでもまだ触らせては貰えない。

見返り求めず気長にね。

f:id:k_urie:20210508093725j:plain

クーちゃんはおもちゃ好き&やんちゃ。

ルリはクール&強気。

f:id:k_urie:20210508093700j:plain